人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレガンスなクラブです


by dcbogota2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小説・人生

 7月29日までに案件を全部処理して

 ゆっくりしようと思っていたら

 30日土曜日

 31日日曜日

 と、仕事が3件入って来た

 1日月曜日処理したが3件とも断るのが仕事だった

 3件共ファイナンス、要はカネを貸してくれだった

 断ること自体は簡単だが、万が一、断わった場合の反動の有無を

 点検して置く

 2件は1晩、2晩置いて点検無しで断ったが

 1件は点検に過去20年の記録をチエックした

 実は、資金融通業務は4年前に手仕舞いとし

 2年掛けて既融資分の回収のみに専念し業務を終えた

 理由は

 1、部下、回収を担当していた部下(と言っても社員はそのひとり)が

   独立したい

   を認めた 貸すのは直ぐだが回収は時間も体力も掛かる

   気がもう私の会社にはない以上配下に置くのは危険

 2、わたしも体力がなくなった

 3、今迄の金融の利益は全て彼に渡して閉めた

 4、何故、利益をすべて渡したか?

   恐いから

   彼が力を付けたら、いやもう力を付けている

   わたしなんかひとたまりもない

   私を襲いに来る

   わたしは元金を回収しただけで十分

   本業は不動産業 貸した相手のプロジェクト

   参加し利益は貰った

   トリックだ

   それも閉めた

 5、今は何もない
   
   その部下に渡し袂をわかち

   わたしのおんなにも渡し別れた

   このおんなには先で渡した10倍掛かるはず

   ならもうひとりで国の世話になってしまえばいい

   何もない

   でも安全である

   健康・命

   これ以上大切なものありますか? 
Commented by 山本一夫 at 2016-08-03 10:16 x
四六時中&雨日も『グラサン』!!~対人恐怖症!!
by dcbogota2000 | 2016-08-02 04:21 | 経済 | Comments(1)