人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレガンスなクラブです


by dcbogota2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小説 人生

 モンスターペアレント
週間新潮4月24日号の31頁「入学金未納なら高校の入学式に出られないのはあたりまえだよ
。」の記事の中にモスターペアレントがある。ここから週間新潮の記事引用します。「清掃時間に連絡通路の屋根で遊んでいる男の児童を担任が注意したのですが、翌日、その子の母親が
校長室に乗り込んで来て、子供が屋根に上がれるような校舎にした学校が悪い。今すぐに立て直せと大声でわめいた、なんて小学校の話もあるんですよ」-以上週間新潮2008年4月24日号より引用ー、マンスターペアレントとは本末転倒のことを堂々と喚く。学費滞納、給食費滞納、保育所の保育費滞納、医療費不払い、産み逃げ、NHK料金不払い、等この手の類だろう。
ただモンスターペアレンツは公で喚く。まさか正気を失っている分けではあるまい。ー貧しい家庭はほとんどないーこの部分週間新潮同前日記事引用ー、からだ。そんなに正気を失っているいるようなファミリーだったらきちんと稼げるはずもない。ただ職業の性質にはいろいろあるだろうが~。とういことは正気で本末転倒なことを公共の場に喚きに来るわけだ。それだけのメリットがなければ正気ではやれない。プロなんだよ。モメ事屋。長くなるので説明は書ききれない。
 大きな流れはね。最近、飲酒運転・駐車違反物凄く厳しくなった。これに対するプロテストなんだよ。以前のように飲酒運転・駐車違反に対して大甘だった時代がそうではなくなって身入りが
相当悪くなった人達のグループが4グループぐらいある。その人達のプロテストなのだ。不貞腐れ出したとも言えなくもないが、この人達は正気を失っている分けではない。
by dcbogota2000 | 2008-04-19 09:46 | 社会 | Comments(0)